上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blackm.jpg

当時勿論インターネットなんてなかったのでこの本を参考にCDを買ってました。
情報がこの本と時々やるギターマガジンの特集のみでした。
買えないCDは眺めて妄想の日々です。
この本の1ページ目が前回のRobert Johnsonの記事でしたね。
何ページか捲ると衝撃的なジャケットが目に入ります。
それがこれ↓

s-sonny.jpg

「えーーーーーーーーーーー!?なんじゃこりゃ!ホームレスやんけ。。」

高校生がお金を貯めて買う気にならんジャケットです。。。
後々気付いたんですが名曲揃いなんですよね。アハ


スポンサーサイト

the-complete-recordings.jpg
Robert Johnson / 「The Complete Recordings」

またまたディープな方登場です。前回のお二方よりレジェンドです!
最初に聞いた印象は

「音悪い、、、」

しかし聞き込む毎に、、、

スゲーーーーとか
えーーーーーーーとか
連続ですw

あまり多くは書きたくない音源です。とにかく聴いてみてください。



img_623271_11923222_0_20120925195416.jpg

album-moanin-in-the-moonlight-460-100-460-70.jpg

少し時間が空いたけど書く気マンマンです。
高校2年だったと思う。いつも行ってるジャスコのCD屋さんでこの2枚を買った。
初めてのブルースのCD。感想は

「なんじゃこりゃ!TOT」

まぁドン引きのなんじゃこりゃですよ。。。今でもその感覚は覚えてます。
段階を経てこういう音源に辿りつかないと
外国人で別人種の僕の反応は当然といえば当然。
しかしカッコエエ~なーの印象はなかったものの相当のインパクトを
心に残したのは確かでその後取りつかれた様にブルースのCDを買い漁っていくんですよw
で今後覚えてるタイトルをピックアップして適当に感想を述べていきます。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 Trust & Passion, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。