
最近機材がどんどん壊れて困ってます。
LEDが点かない、Wahのガリ、シールドの断線、インターフェイスが認識しない。。。
しかも自分で直せない範囲が多くモンモンとしております。
一昔前までエフェクターなんて使わなかったのでそんな変な悩みなんて
なかったのになー。
信頼できて頼りになる修理屋さんが欲しいですね。エンジニアっちゅうのかね~。
いい方いたら紹介してください。

ネットで修理屋さんを調べてたわけなんですけど
つい脱線して他の事にはまってしまうわけで
そんな中でBoomerang Wahがガリが出るのでのポットの事を
調べてたら「Vintage Effector」というカテゴリーが非常に
気になり始めまして、毎日色々調べてはなるほどYouTube見ては
「ほーーーーー」なんて関心してます。
しかしまぁ、Vintage Effectorってのは強烈な奴らばっかりですねー。
発展途上のカテゴリーってのはすごいですね。
スタンダードがないからやった者勝ちなんですよ。

そんな中でやった者勝ち一番だなーと思うのが
新映のUni-Vibeですね。
どういう経緯でこの日本製のB級?エフェクターがJimi Hendrixに渡ってんでしょうね。。
今やスタンダードですよ。。。あっぱれ。

遠足の前日ってワクワクしますよねー。
準備してると妄想が暴走してしまします。

Image042_20091114225055.jpg
気になってたペダルを借りる事が出来ました。
Boss / 「RC-2」
OneShot再生が出来るとの事なので可能性を感じてました。
ネタを11コもプリセット出来るのでGoodです。
しかしプリセットを消してしまうとまたサンプリングし直しになるので
SDとか挿せるようになったらイイかもね。

Image043_20091114225055.jpg
こいつも優れものでサンプリングができる賢い子。
Roland / 「SPD-S」
残念ながらドラムの方に使っていただく機材なので
僕自身ががLiveで使う事はないでしょう。。。

Image044_20091114224059.jpg
あぁ、、、なんで手放したんだろう。。。
どうしても必要で借りました。借りてばっかり。。。

以上の機材を駆使して太陽カフェのステップアップを図ります!
皆さん乞うご期待!
10/20 楽や 20:00~ 1000円


来年から再開するセッションの詳細が決まりました。名前はそのまま引継ぎます。
Trust_Jam_net用3

このセッションは不特定多数のマイクパフォーマンスやダンサーと特定のホストバンドで
ループベースのサウンドを即興で発展させていく感じにしたいなと思ってます。
これまでやってきたセッションは転換やサウンドチェック、曲のリズム、コード進行のやりとり、
譜面が読めない等問題が多く

「シーン」

と無音の状態が多々ありました。
兼ねてからClubの雰囲気を演出したかったので無音というのが堪らなくイヤでした。
そういう無音状態と時間短縮と演奏のヨレをなくすために
楽器陣は基本的に固定することにしました。
「どうしても演奏させろ」って方は勢いに乾杯なので遠慮なく来ちゃって下さい。
どうしても来て頂きたい方は連絡します。その時はどうかよろしくです。
いろんな掲示板に企画内容を書いてみたんですがなかなかいい反応で嬉しいです。
質問や是非行きたいです等のメールも既にもらってます。まだ来年の話なのに。。。
ってなわけでよろしくです。

2010/1/27 Golden Egg 19:00~ 1000円



いや~、秋ですね。ガリ男の僕は既に寒いっす。。。

Image027.jpg
最近家の近くにスタジオがあることを発見しましてちょくちょく行ってるんですが
珍しくSUNのアンプがあるんですよ。ロックしてるぜぃって気分になります。
最近買ったMaestroのBoomerang Wahが最高なんです!ハマってます。

Image030.jpg
新しいiMacが出てました。27インチってデカ!





デカ!







akai-miniak-side-view.jpg

AKAIがいつの間にかシンセを出してましたね。
MINIAKってどう読んでいいか分からない名前です。
コンパクトでいい感じです。KorgのR3を狙ってたんですが
HipHopが好きな僕はこっちに心移りしております。


Trust.jpg

来年1月からまたセッションをはじめます!
詳細は今考え中ってか企画中です。
やりたい感じをもう少し具体的に絞ろうかと思ってます。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Trust & Passion, All rights reserved.

