Selected category
All entries of this category were displayed below.


遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
毎年新年にこの言葉が思い浮かびます。
「今が一番楽しい。」
今年も家族や友達に感謝しながらポジティブに過ごせたらいいな。
骨折もほぼ治りました。まだ踏ん張ったり走ったりはできませんが。。
随分休養しましたので考えてた10年計画の一歩が踏み出せました。お金になるかなーw

写真(7)

やっぱ音楽もそうですが「作る」「創る」「造る」って楽しいですね。
今年もよろしくお願いします。

9153945.jpg

高校3年の時に先にこのライブCDを聞いたのですが
電流が流れましたねー!
黒人、ブルース臭プンプン、ロック、左利き
ギター燃やす、ファッション、アフロ、セクシー。。。
全部一気にドーーーーーーーーーーンと入ってきました。
説明不要の

Jimi Hendrix

ですね。ブルースと並行して別格扱いでドハマリしてました。
今でも聴いてて新しい発見があります。深いです。





blackm.jpg

当時勿論インターネットなんてなかったのでこの本を参考にCDを買ってました。
情報がこの本と時々やるギターマガジンの特集のみでした。
買えないCDは眺めて妄想の日々です。
この本の1ページ目が前回のRobert Johnsonの記事でしたね。
何ページか捲ると衝撃的なジャケットが目に入ります。
それがこれ↓

s-sonny.jpg

「えーーーーーーーーーーー!?なんじゃこりゃ!ホームレスやんけ。。」

高校生がお金を貯めて買う気にならんジャケットです。。。
後々気付いたんですが名曲揃いなんですよね。アハ



the-complete-recordings.jpg
Robert Johnson / 「The Complete Recordings」

またまたディープな方登場です。前回のお二方よりレジェンドです!
最初に聞いた印象は

「音悪い、、、」

しかし聞き込む毎に、、、

スゲーーーーとか
えーーーーーーーとか
連続ですw

あまり多くは書きたくない音源です。とにかく聴いてみてください。



img_623271_11923222_0_20120925195416.jpg

album-moanin-in-the-moonlight-460-100-460-70.jpg

少し時間が空いたけど書く気マンマンです。
高校2年だったと思う。いつも行ってるジャスコのCD屋さんでこの2枚を買った。
初めてのブルースのCD。感想は

「なんじゃこりゃ!TOT」

まぁドン引きのなんじゃこりゃですよ。。。今でもその感覚は覚えてます。
段階を経てこういう音源に辿りつかないと
外国人で別人種の僕の反応は当然といえば当然。
しかしカッコエエ~なーの印象はなかったものの相当のインパクトを
心に残したのは確かでその後取りつかれた様にブルースのCDを買い漁っていくんですよw
で今後覚えてるタイトルをピックアップして適当に感想を述べていきます。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Trust & Passion, All rights reserved.

